<<質の良い睡眠とは>>

暑い日が続いていますね!

夜も冷房をつけないと寝られない日が多く、

次の日、目覚めてもなんとなくスッキリしないなど

疲れが取れないと感じる方もいらっしゃるかと思います。


睡眠不足はお身体、日常生活に良くない影響を及ぼします。


▷肌荒れ

▷なんとなくやる気が出ない、イライラする

▷仕事でのミス


などなど。


そもそも、一般的に睡眠時間が平均6時間未満の人は睡眠時間が足りない可能性があります。

その足りない睡眠時間を休日に取ろうとしても、

睡眠時間は貯めておくことができないので、意味がないのです!


しかし、睡眠時間が少なくてスッキリ起きれる方と、

睡眠時間が多くてもスッキリしない方がいらっしゃいますね。


違いは、入眠後90分にあります!!


入眠が90分はノンレム睡眠と言って、

夢を見ない、深い睡眠のことです。


その時に、


▷自律神経の調節

▷成長ホルモンの分泌

▷脳のコンディションの調節


が行われています。

ここで深く眠れていないと、睡眠の質が悪くなってしまいます。


深く眠るために、まず寝る2時間前のスマホをやめましょう!

スマホから出ているブルーライトは睡眠時に分泌されるメラトニンの分泌を抑えて、交感神経優位の状態にしてしまいます。


入浴で体温を上げましょう!

上がった深部体温が急激に下がり始めると眠たくなります

40℃のお風呂に、15分程度浸かると、深部体温が0.5℃上がります。

それが約90分後に下がり始めるとスムーズに寝ることができます。


質の良い睡眠をとってスッキリと目覚めましょう!!😄

目黒・不動前のBianca目黒鍼灸サロン

​美容鍼灸・不妊鍼灸・マッサージ

〒153-0064

東京都目黒区下目黒3-5-1​ 梶浦ビル3F

月〜土  10:00-19:30

日・祝  10:00-18:00​ *不定休

電話予約

月〜土  10:00-20:00

日・祝  10:00-18:00

WEB予約

いつでも​•どこでも

line-icon-change-ver-6-5-0_1017022716.pn

LINE予約

気軽にメッセージ

クレジットカード取り扱い

VISAカード
マスターカード

© 2016 by Bianca. All Rights Reserved.