免疫力向上に鍼灸治療とセルフお灸のプレゼント

新型コロナウイルスやインフルエンザ・感冒症状(風邪)の予防対策として、東洋医学、鍼灸治療が注目されております。

 マスクの着用やアルコール消毒などの対策に鍼灸治療で免疫力を高めるのはいかがでしょうか?

 Bianca目黒鍼灸サロンでは、免疫力を整えることに特化した鍼灸治療を提供しております。

 さらに、ご自宅で養生できるお灸を50個(約1週間分)をプレゼント致しております。

鍼灸治療30分 + セルフお灸セット  6,000円(税込)

期間未定(コロナウイルス感染症が落ち着くまで)

​鍼灸治療は、なぜ免疫力を整えることができるのか?簡単に説明致します。


◯鍼施術による免疫の反応について

 鍼の刺激により、NK細胞やT細胞の働きを促進することが報告されています。

NK細胞はウイルス感染した細胞の破壊、排除を行う作用があります。

T細胞には様々な種類が存在します。ウイルス感染に関与する細胞傷害性T細胞は、ウイルス感染した細胞を破壊し、そのウイルスを記憶します。次に感染した時に迅速な対応を行えるようにする働きがあります。

◯灸施術による免疫の反応について

 お灸の温熱刺激により、マクロファージが施術後と5日後に活性化する事が認められています。

マクロファージとは、体に入って来る細菌などの異物に対して、貪食(異物を細胞内に取り込み、殺菌する働き)する作用があります。

 以上のことから、鍼灸治療が免疫力を整えるのに効果的と言えます。

 簡単な説明ではありますが、免役力を整えるためには、さまざまな要因が関わっています。

​ それぞれのライフスタイル、健康状態に合わせたツボを刺激することで、より免疫力に働きかけることができます。




目黒・不動前のBianca目黒鍼灸サロン

​美容鍼灸・不妊鍼灸・マッサージ

〒153-0064

東京都目黒区下目黒3-5-1​ 梶浦ビル3F

月〜土  10:00-19:30

日・祝  10:00-18:00​ *不定休

電話予約

月〜土  10:00-20:00

日・祝  10:00-18:00

WEB予約

いつでも​•どこでも

line-icon-change-ver-6-5-0_1017022716.pn

LINE予約

気軽にメッセージ

© 2016 by Bianca. All Rights Reserved.