つらいPMS、あきらめていませんか?

Biancaにいらしている患者様で、美容鍼の次に多いのが、生理のお悩みを抱えた女性の方。

中でもPMSに悩む女性はとっても多いんです。



◆PMSとは


PMSとは「Premenstrual Syndrome」の略で、

日本語では「月経前症候群」と呼ばれています。

生理が始まる前の約2週間に起こる、心や体のさまざまな不調のことで、

生理が始まると自然に消えたり、軽くなるのが特徴です。



◆どうしてPMSが起こるの?


生理周期は約28日。女性は、この間に女性ホルモンのバランスが変化します。

生理開始から排卵前には女性らしさをつくるエストロゲンが、

排卵後から生理前には妊娠を助けるプロゲステロンが多く分泌されます。

ホルモンのバランスが変化することで、

体が対応できずに不調が出やすくなると言われています。

また排卵後に分泌量が増えるプロゲステロンの働きにより、PMS症状がでてきます。



ホルモンバランスが崩れることで、お顔や身体のむくみ、

ニキビや肌荒れも起こしやすくなってしまいます。



◆PMSを軽くするために・・・


PMSは身体的・精神的ストレス、免疫力の低下、自律神経の乱れなどで症状が重くなります。

生理前にはスケジュールをつめすぎないようにするなど、

心と体の負担を減らせるようにしましょう。


また、食生活や嗜好品に偏りのある人はPMS症状が出やすい傾向にあり、

栄養バランスのとれた食事にするだけでもPMS改善に効果があります。

良質のビタミンミネラルを積極的に摂りましょう。



◆Biancaの鍼灸治療


Biancaの鍼灸は、女性ホルモンのバランスを乱してしまっている原因を見つけ出し、

それを全て取り除いていくための施術です。

女性ホルモンと関係のあるツボに鍼や灸を使って刺激します。


痛みや副作用のない、東洋医学をベースにした体に優しい治療法です。


PMSの期間と生理中の一週間を合わせると、

女性が心身ともに健康的に過ごせるのは一ヶ月のうち半分ほどになってしまいます。

2週間も痛みや不調を我慢して過ごすのは、もったいないですよね。


崩れてしまいがちな女性ホルモンのバランスを調整して生理と上手く付き合っていけるよう、

私たちがサポートさせていただきます😌🍀

目黒・不動前のBianca目黒鍼灸サロン

​美容鍼灸・不妊鍼灸・マッサージ

〒153-0064

東京都目黒区下目黒3-5-1​ 梶浦ビル3F

月〜土  10:00-19:30

日・祝  10:00-18:00​ *不定休

電話予約

月〜土  10:00-20:00

日・祝  10:00-18:00

WEB予約

いつでも​•どこでも

line-icon-change-ver-6-5-0_1017022716.pn

LINE予約

気軽にメッセージ

© 2016 by Bianca. All Rights Reserved.